事前登山研修会

令和6年度 事前登山研修会 予定表

当施設の利用で登山プログラムを予定している団体の指導者や代表者、引率者を対象に、事前登山研修会を実施します。登山道や休憩ポイント及び留意事項等を実際に確認することによって、安全かつ充実した登山プログラムの実施に役立てることができます。安全・危機管理の視点からもぜひご参加をお持ちしています。

No. 期日 コース
1
4月20日(土) 男三瓶山往復コース
2
5月15日(水) 男三瓶山往復コース
3
6月22日(土) 男三瓶山往復コース
4
7月 14日(日) 男三瓶山往復コース
5
7月31日(水) 男三瓶山往復コース
6
8月24日(土) 男三瓶山往復コース

※都合により実施できないときがあるので、ご了承ください。

日程

10:00集合→事前説明→10:30登山開始→(昼食)→15:00下山・終了→15:00~打合せ(希望団体)

小雨決行

気象状況などによって中止することがあります。そのときは、前日に連絡します。中止のときは、事前打合せに変更することができます。

必要装備

長袖・長ズボン・厚底の靴・帽子・雨具・タオル・水筒(ペットボトル可)・リュック・各自で必要な物・昼食(おにぎり弁当(2個入り500円 / 3個入り600円)の注文ができます。)

参加費

無料

申込み方法

メールやFAXで直接お申込みください。

申込みにあたっての留意事項

  • 申込み締切りは、5日前の17:00です。その時点で申込みが1団体のときは、団体の希望(予定)コースに変更することができます。そのときは、交流の家からコース確認のお電話をします。
  • 昼食は、各自でご準備ください。
    ※おにぎり弁当(2個入り500円 / 3個入り600円)を食堂で注文されるときは、申込書に必要個数をご記入ください。
  • 宿泊をご希望されるときや下山後に利用や活動計画について打合せを希望されるときは、申込み時にお知らせください。

※申込み後、期日、人数変更等があるときは、速やかにご連絡ください。
※期日等ご都合がつかないときは、別の期日で自主研修登山や事前打合せが可能です。お気軽にお問い合わせください。

※研修指導員(外部講師)による指導(有料)を希望されるときは、上記日程にかかわらず、希望する日時に実施することができるので、ご相談ください。

事前登山研修会(ご案内)

事前登山研修会(申込書)

登山コース地図

登山地図