島根県立少年自然の家 オープンデー 参加

2018.05.15

 5月12日(土)島根県立少年自然の家の「オープンデー」に出展してきました。
 三瓶青少年交流の家からは、チャレンジキッズウォール体験を持参しました。
 子どもに大人気!!たくさんの人が体験しました。6面のボルダリングボードをぐるっと1周します。うまくできる人、うまくできない人が当然います。しかし、共通することは、繰り返すうちに上達していくことです。どこのホールドを使うのか。どこに手を置き、足を置くのか。どのような順にホールドをつかむのか。技術面の向上にあわせて、試行錯誤することで、より素早く、上手く進むことができるようになります。
 しまねっこも、サインを描いてくれた後、チャレンジキッズウォールに挑戦!?腕前のほどは(”^ω^)?
 三瓶青少年交流の家でも、ボルダリング体験ができます。挑戦したい方は、ご相談ください。
 また、「いわみん ガイドブック Vol.10」にも「誰でも安心 初めてのボルダリング体験!」というプログラムで、交流の家でのボルダリング体験が掲載されています。間もなく満席という情報です。お急ぎ申込されるか、利用の参考にしてください。

 少年自然の家の体験も興味深いものが多数ありました。個人的には、久しぶりに「冒険の森」に出掛けてみたかったです。出展させていただきありがとうございました。

 FROM:なべさん