【募集中】ミクロネシア諸島自然体験交流事業「ホストファミリー」募集について

2018.05.12

 6月21日(木)~25日(月)にミクロネシア諸島自然体験交流事業でパラオとポンペイの子供たちが三瓶青少年交流の家にやってきます。

 この事業は、異文化交流を通して、グローバル社会に対応した国際感覚を備えた子供たちを育成する機会を提供するために実施することとしました。
 そして、ホストファミリーのご家族の方及びご協力をいただく方々には、この機会を通じて、子供たちがミクロネシアの子供たちとの交流を深め、本場の英語等に触れることのできる機会となればと考えております。

 さて、5月6日(日)、5月12日(土)に事前説明会を実施しましたが、ホストファミリーを希望される方が大幅に不足しております。ぜひともミクロネシアの子供たちの受入にご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。
 なお、5月18日(金)を締め切りとさせていただいておりますので、ご連絡お待ちしております。

※対象を【小学校5年生~中学校2年生のお子様のいるご家族】としておりましたが、【ホストファミリーに興味があるご家庭】と変更させていただいております。

○ホームステイプログラム 
日時:平成30年6月23日(土)~24日(日)

 ご不明なこと等ございましたら、お問い合わせください。
 どうぞよろしくお願いいたします。

「チラシ(PDF)」
「申込書(PDF)」

FROM:くっしー