交流の家雪情報(「ダイナミック!!雪そり大会in KOTOBIKI」参加ご家族は必ずご確認ください!)

2018.03.01

 交流の家の周りの雪情報です。
 昨夜、それから今日の午前中に降った雨と気温の上昇により、交流の家の周辺にあった雪がかなり融けてしまいました。写真のとおり、そりコースや近くの牧草地は地面が見えるところも増え、残っている雪もベチャベチャなところが多いです。気温が上昇する予報の週末にはさらに融けてしまいそうです。
 そのような状況ですので、今週の「ダイナミック!!雪そり大会 in KOTOBIKI」に参加で、3日(土)の受付前のそり練習を希望されていたご家族につきましては、非常に残念ではありますが、スノーレーサーを使った事前練習ができません。参加決定通知に記載しておりましたとおり、自主活動となります。歩くスキーのコースには雪が残っていますので、歩くスキーや、敷地内の残った雪で雪遊び、室内でカプラ等の活動をしていただくことができます。もちろんサヒメル見学など、周辺の施設もご利用いただけます。また、15時30分からの受付に間に合うように、ゆっくりご移動されても構いません。
 ただ、4日(日)の雪そり大会当日は、会場である琴引フォレストパークスキー場は人工降雪機がありますので、雪そり大会はご安心を☆

FROM:つっじー