Sanbe Cup 熱戦が繰り広げられました!

2018.12.10

 8日(土)の朝、交流の家には、今年初めての積雪がありました。暖冬との声も聴かれるこの冬ですが、果たしてどうなるでしょうか?
 8日(土)~9日(日)は、「Sanbe Cup」小学生女子ミニバスケットボール大会が行われました。参加10チームの元気いっぱいのプレーや多くの声援で、2日間、雪を解かすような熱戦が繰り広げられました。(参加は、朝波MBC、石見ファイターズ、忌部WINKIDS、ENYA(塩冶) GALS、神戸川ブルーリバース、神西ウィングス、宍道ドルフィンズ、高松エンジェルス、津田スターフレンズ、檜山ファイターズ)
 フリースロー大会やレクリエーションなど楽しい企画もあり、充実した大会となりました。
 交流の家で行われる大会の特長は、競技に参加して日々の練習の成果を試せるのはもちろん、他のチームと共に宿泊し、交流を深めたり、良い所を学んだりできる所です。コートでも宿泊棟でも行動が素早いチーム、試合の声はもちろん、廊下の「こんにちは!」や、食堂の「ごちそうさまでした!」が自然に言えるチームなど、試合以外でも良い面をたくさん見させていただきました。選手の皆さん、これからも互いに刺激し合い、益々バスケットボールを楽しみ、上達してくださいね!関係の皆様、お疲れ様でした。

〈結果〉
 1位 檜山ファイターズ
 2位 忌部WINKIDS
 3位 宍道ドルフィンズ
 4位 津田スターフレンズ

 FROM:たけさん