初夏のさんべでバウムクーヘンづくり&ファイヤーストーム!(「さんべで夏体験!!バウムクーヘンづくり①」)

2018.06.06

 6月2日(土)~3日(日)、「さんべで夏体験!!バウムクーヘンづくり①」を開催しました。20家族70名が参加し、初夏の三瓶での活動を満喫しました。両日とも天気が良く、気持ちよく活動することができました。
 この夏体験で、一番大切に考えていたことは、「家族間の交流」です。「交流の家」なので、しっかりと「家族間交流」をしてもらおうと、バウムクーヘンづくりは2つの家族で1本のバウムクーヘンを作ってもらいました。
 活動中、野外炊飯棟は参加者のみなさんの楽しそうな話し声や笑い声、笑顔で溢れていました。バウムクーヘンもおいしくでき、みんな満足した様子で食べていました。
 夜は、研修指導員の流水先生にご指導いただき、ファイヤーストーム体験。火を囲み、みんなで楽しいゲームをしながら交流を深めました。
 家族同士でたくさんの交流が生まれた事業となり、おわりの会では、参加された方から「家族同士でここまで交流できたのは初めてだったけど、すごく楽しめました。」との感想をいただき、とても嬉しく思いました。
 また、他の三瓶の事業でも、今回仲良くなった家族と再会することがあるかもしれませんね♪

 FROM:つっじー