雪の中での体験・体験・また体験!で冬の三瓶を満喫したよ☆(さんべで冬体験④)

2018.02.19

 2月17日(土)~18日(日)、「さんべで冬体験!歩くスキー~体験・体験・また体験!!~」の4回目を開催しました!先々週の大雪も次第に溶けて、少し心配していましたが、無事雪の中で活動をすることができました。雪が締まってカチコチの状態でしたが、小さいお子さんから大人まで、みなさん歩くスキーを思う存分楽しんでおられました!
 夜も雪灯ろうづくり、天体観察、木工キーホルダーと、それぞれの活動で楽しい時間を過ごしました。私は雪灯づくりにご一緒したのですが、ポゥっと光る幻想的な光は寒さを忘れるほど素敵でした(*’▽’)そして空を見上げると満点の星。なんとも言えない幸福感で心がいっぱいになりました!
 2日目も、雪の中でしっかり体験をしていただき、参加されたご家族さんは三瓶の冬、そして雪を心行くまで堪能していただけたことと思います。
 雪のシーズンもあとほんのわずかとなりましたが、実はまだ雪のイベントはあるのです!その名も「ダイナミック!!雪そり大会 in KOTOBIKI」!スキー場のゲレンデでダイナミックなそり大会をしようじゃないかというイベントです。詳しくはイベント情報をご覧ください!申込締切が2月23日(金)までとなっていますので、申し込みはお早めに☆

 FROM:(つっじー)